私が利用した健康食品は、首輪に付けるネームプレートや,爪とぎは必要だと思います。
ネームプレートは住所や連絡先が書ける物が良いです。
あとは、障子やクロスなどをビリビリにされないために、爪とぎを買っておいた方が良いです。
実家で猫を飼っていたのですが、爪とぎを買っていなかったので、障子やクロスや猫用トイレの角やTV台など色々な所で爪とぎをされて、家中悲惨な事になりました…笑
飼っていた猫は、自分で引き戸などを開ける事が出来るようになっていたので、気づいたら外を歩いてたり、1人でお散歩に行ってるなんて事が毎日あったので、住所や連絡先が記載出来るネームプレートは必要だと思いました。
あとは毛繕いをしたあとに毛玉が詰まって吐く事が多々あったので、猫草を用意してあげていました。

健康食品を利用してみて、犬と違ってお散歩などは必要無いですが、やっぱり旅行などはあまり行けなくなります。
ペットホテルに預けたり、今はキャットシッターとゆうものもありますが、その分お金もかかりますし、旅行の度に預けるとゆうのは、飼い主として少し気が引けてしまいます。
あとは、実家の猫は好きな時に好きなだけ外に行って、気が済んだら帰ってくる子だったので、ノミやダニやフェラリアの心配はすごくありましたし,頻繁に小さい怪我もして帰ってきました。
夏になると蝉を咥えてきたり、虫はよく咥えて帰ってきました。
あとは、夏は基本出かける時は猫の為にエアコンをつけっぱだったので、電気代も上がりました。
おすすめサイト>>>>>背中ニキビ 治らない